~ 「今を大切に」 をモットーに ~
moblog_fed178d0.jpg










◇No.109◇








みなさん、おはようございます!!

コメントありがとうございます。



みなさん、初詣は行きましたか?

自分は世界遺産にも登録されている、

日光の社寺、二社一寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)に行きました。

嫁さんの実家が日光ということもあり、毎年初詣はここに行きます!!

今日のトップ画は日光東照宮の写真です!!前にも載せたかも(>_<)

なんでも、陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空に北極星が来るように造られているらしいです。


moblog_53eb76ce.jpg
東照宮といったら陽明門!!!


moblog_bcd843b8.jpg
陽明門の彫刻にはたくさん龍がいます!!!!



moblog_fd78b7f6.jpg
今年の干支の辰!!



moblog_f6ce68f5.jpg
こっちは陽明門の裏側!!


知っている人も多いと思いますが、

柱の中の1本だけ、彫刻の模様が逆向きになっているんです!!

これは誤って逆向きにしたわけではなく、「建物は完成と同時に崩壊が始まる」

という教えから、わざと柱を未完成の状態にして災いをさけるという意味があるそうです☆

是非、日光東照宮に来たときは探してみてください(^^)



まぁこんな感じでしっかりと初詣行ってきました!!

写真は日光東照宮しかないけど、日光山輪王寺も日光二荒山神社もちゃんと行ってきましたよ!!

自分はこの日光の社寺(二社一寺)大好きです(>_<)

本当はゆっくりじっくりのんびりしていたいけど、

娘もまだ小さくてすぐに飽きちゃうし、寒いからいつも要件を済ませたら帰っちゃいます。。。

でも本当に心から癒される!!!

なんかめちゃくちゃパワーもらえる気がしてならないんです(>_<)

マジでいいですよ♪オススメです☆

みなさんも是非日光の社寺に来て、がっつりパワーをもらいましょう!!!




今日はこれから地元矢板市で去年も参加した、

「片岡コミュニティ新春マラソン大会」に行ってきます!!!

今年も呼んでいただきありがとうございます☆

矢板市市長と一緒にマラソンしてきます(-^〇^-)

今日はマラソンのあと、県南体育館で練習です(>_<)

移動距離半端なーーーい(゚Д゚)

安全第一で頑張ります!!

そしてそして今日はこれだけでなく、1月9日は嫁さんの誕生日なんです!!

しかも今回のブログでNo.109だなんて、なんかいいじゃないですか(^v^)

別に狙ったわけじゃないですよ(>_<)たまたまです!!たまたま・・・


でも・・・ヤバい!!!

プレゼント買ってなーーーーーーい(-_-;)

嫁、本当に申し訳ない m(_ _)m

嫁さんには悪いけど、後で一緒に何か買いに行こうと思います。

ごめんね(>人<)

でもケーキは予約してあるのでご心配なく(^0^)b



っとまぁなかなかハードなスケジュールですが、

大好きな地元に帰れたり、仲間と大好きなバスケが出来たり、大好きな家族とお祝いできたりと

楽しいことだらけなので、ハイパー笑顔で頑張ります\(^o^)/☆



それでは今日も一日、張り切っていきましょう♪







みなさん、今を大切に☆彡

【2012/01/09 08:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/12(Thu) 08:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11(Wed) 13:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(Tue) 22:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 10:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 09:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック