~ 「今を大切に」 をモットーに ~
moblog_c3092569.jpg














◇No.135◇










みなさん、おはようございます!!

コメントありがとうございます☆



今日のブログは写真で攻めようと思います(^0^)v

※写真はクリックすると拡大されます!!


先日、前々から行こうと計画していた日光の世界遺産2社1寺へ、

相方池野マネと後厄石川と行ってきました!!

池ちゃんは観光、自分はそのガイド、そして石川はリハビリ&厄祓いです!!!


まずは・・・

moblog_59682af7.jpg
日光東照宮の入口にある五重塔!!!


moblog_a3f7ab78.jpg
みなさんもご存知の三猿!!!

moblog_9d06775c.jpg
そして日本を代表する最も美しい門、陽明門!!!

陽明門はいつまで見ていても見飽きないところから「日暮の門」ともよばれるそうです!!

陽明門をくぐり、石川は厄祓いへ・・・

去年からケガが続いていて精神的にもまいっている石川、しっかりと厄祓いしてきました!!!

moblog_915686dd.jpg

なんとこのとき、祈祷を受けたのは石川一人だけ!!

どんだけVIPなんだーーー!!!!

写真はちょっと暗くて見づらいかも(>_<)

しっかり厄祓いしてもらって、さらにたくさんパワーをもらってきたことでしょう(^∀^)

そしてパワーをもらったあとは、眠り猫を通って徳川家康のお墓へ・・・

moblog_73e4fa63.jpg
眠り猫!!

moblog_65a4a03c.jpg
眠り猫の後ろの雀!!!

眠り猫の彫刻は、猫もすやすやと眠り、雀のような弱い立場の生き物も安心して暮らせる・・・

まさに平和な時代を象徴する彫刻であると言われてます。

眠り猫をすぎると、約200段の石段があります!!

これを昇らないと徳川家康のお墓にはたどり着けません!!

運動不足の池ちゃん、そして厄祓いしてパワー満タンの石川にはもってこいの200段!!

その途中には、こんな立て札が・・・

moblog_eb6298c4.jpg

そして家康のお墓がこちら!!

moblog_175458dc.jpg
すごく立派なお墓で、全て青銅で出来ているそうです!!

ここには家康のお墓の他に、『叶杉』もあります!!

moblog_6c9c5a7d.jpg
樹齢約六百年で、この杉のほこらに向かって願いことを奏でると叶うと言われています。


次に鳴龍に行こうと思ったのですが、時間の都合上今回は無しで二荒山神社へ・・・

moblog_0493c95a.jpg


ここでは運試しの輪投げがあって、3投中何投入るかを試すというもの。

ひとつでも入れば運気は良好とのことで3人ともトライ。

結果、池ちゃんは3投中0投。

自分は3投中1つ入りました!!

厄祓いしたから絶対運が良くなっていると気合が入る石川・・・


moblog_0ba4b9fe.jpg
真剣な眼差しでかまえて〜・・・

moblog_80fd2b8c.jpg
とうっ!!!!!!





結果、1投も入りませんでした(^∀^;)

200段でパワー使いすぎたのかも・・・

どんまい石川。。。


そしてこの後、『強飯式』という古くから日光山輪王寺に伝わる伝統儀式に参加してきました!!

写真は撮ることが出来なかったけど、ものすごい迫力があって、

なかなか体験できない伝統儀式に参加できて本当に嬉しかったです(>_<)

『強飯式』詳しくは・・・・・Webで(;・∀・)/


そして日光観光最後の締めは、嫁さんの実家でもある『沼田屋』でお寿司!!!

moblog_978b894a.jpg
2人とも写メ撮ったら、食べるのに集中してめっちゃ口数が減りました・・・(笑)


たくさんのパワースポットでめっちゃパワーをもらい、

めったに見れない伝統儀式を見て、

めっちゃ美味しいお寿司を食べて、

本当に最高の一日でした!!

moblog_a27220cb.jpg



帰りの車の中眠かったーーーーー(>_<)


おしまい♪








みなさん、今を大切に☆彡


【2012/04/06 08:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(Fri) 22:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(Fri) 16:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(Fri) 15:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック