~ 「今を大切に」 をモットーに ~

◇No.15◇



みなさん、遅くにこんばんは。

今さらですがサッカーの話を・・・


実は私、昔サッカー部だったこともあり、今でもかなりサッカーが好きです。

サッカーを始めたきっかけでもありずっと憧れでいた選手、三浦知良。通称カズ!!

そのカズが被災地復興のためのチャリティーマッチでJリーグ選抜に選ばれました。

ストイコビッチ監督ありがとう!!

ちなみにカズは44歳、ストイコビッチは46歳です!!



迫る試合を楽しみにしながら、カズが決めたら盛り上がるだろうなぁと思う反面、

実際試合になったらそんなにうまく台本通りにいくはずないだろうなぁとも思っていました。

たぶん日本中がそう思っていたのではないでしょうか?

後半くらいから出て、がむしゃらにプレーするカズを見て元気をもらう、それで充分だと思っていました。





でも、カズは違いました。


カズは、やはりカズでした。
(実況の言葉を借りました)


「僕がサッカーで何を伝えられるのか、正直分からない」と悩んでいたカズ。

「ダンスをしていいのかどうか悩んだ」と後で語ることになったカズ。

最も被災者を思いやっていたカズが決めた。

日本中が一番期待していることを実現する。

勝負強さ、決定力、そうした言葉では説明がつかない。

東北の復興、日本の復活、日本中の願いや気持ちを右足に乗せてくれたあのゴール。

カズにしか出来ないゴールだったと思います。

カズダンスで最後に人差し指を振り上げた背中・・・

最高にカッコよかった!!

ぶっちゃけ目頭が熱くなりました。。。




カズのようにいくつになっても少年のようにボールを追いかける事はステキだと思います。

試合にでれなくても日々今のベストにもっていくための調整を怠らないプロとしての姿勢。

ホント真のスターは違いますね。

さすがキングカズ。改めて尊敬します。

記憶に残る選手、記録に残る選手、みんなスターなんでしょうけど、

カズのような記憶にも記録にも残る選手こそが真のスターですね!!


いろんな意味で日本国民の期待に応えてくれた

『サッカー選手のキング カズ』じゃなく、

『一人の人間のキング カズ』 を尊敬し、そして感謝したいです!!


カズが体を張って見せてくれた・・・

あきらめず前に進めば必ず神様は手をさしのべてくれると・・・


このチャリティーマッチは、カズの言うように「生きるための明るさ」になったのではないかと思います。



自分も明日からまたしっかりと前をみて目標に向かって、

そして憧れのカズのように真のスターになれるよう頑張ります!!!

自分の出来ることにベストを尽くす!!



ついつい文章に熱が入ってしまって長々と書いてしまいました。


まぁ途中ちょっと寝たけど(^.^;)


気付いたらこんな時間・・・


ってことでまた寝ます。


みなさん、おやすみなさい。



今を、大切に☆

スポンサーサイト

【2011/04/01 03:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(Sun) 21:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/03(Sun) 21:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) 21:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック