~ 「今を大切に」 をモットーに ~
20110507202133.jpg




◇№30◇



みなさん、こんにちは!!!

今日はめっちゃ暑かったですね(+_+)

自分は朝からバスケットやってきました!!

久しぶりだったのでとても楽しかったです♪



今日のトップ画は、前にもブログに登場した『らーめん はるか』です!!

昨日鮫島と一緒に行ってきました!!

もちろん味玉トッピングしましたよ(*^。^*)

相変わらずチャーシューのデカさには圧倒されます(>_<)


20110507202157.jpg
鮫島、がっついてます!!!




そして今日はこの間ブログで言っていた、

日光の世界遺産、『日光の社寺』に行ってきたことを書こうと思います!!

二社一寺と言って、日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺の3つのことを言います。

今日は日光東照宮へ行った時のこと書きます・・・



娘と入り口で!!
20110502100040.jpg



皆さんもご存じの三猿を娘と一緒に♪
20110502100634.jpg



鳥居から見える陽明門!!
なんでもここが、かなりのパワースポットらしいです!!
20110502111853.jpg



THE 陽明門!!!!
20110502101258.jpg



THE 陽明門の裏側!!
20110502101643.jpg




次は眠り猫。

ここで小ネタを一つ・・・

眠り猫の先には徳川家康公のお墓があり、ネズミ一匹も入れないように眠り猫は見張っているとのことです。

なので眠り猫の絵馬は魔除けとして、家の玄関などに置いておくと良いと言われています。

自分の家の玄関にも置いてあります。



眠り猫☆
20110502103606.jpg


アップ☆
20110502103642.jpg


眠り猫の絵馬♪
20110508180327.jpg


眠り猫を過ぎると200段の階段が・・・

20110502111332.jpg

途中にはこんな立て札が・・・
20090102112120.jpg


そしてこの階段を上ると、徳川家康公のお墓があります。

20110502110614.jpg





こんな感じで日光東照宮を満喫してきました!!

なんか気持ちがスッキリして、体全体に力がみなぎってくる感じがしました。

さすがパワースポット!!

もちろん2011-2012シーズンの必勝祈願もしてきましたよ!!

心も体もリフレッシュできたので、これからももっともっと頑張っていこうと思います!!

みなさんも機会があったら是非日光へ!!

めっちゃ癒されますよ♪水も空気もおいしいし♪

まだまだ良いところたくさんありますよ~(*^。^*)





では今日はこの辺で・・・

ちなみに、今日は「母の日」です(^・^)

日ごろの感謝をきちんとお母さんに伝えましょう!!!



お母さん、自分をここまで育ててくれてありがとう!!

お母さん、自分を生んでくれてありがとう!!

お母さん、自分はお母さんの息子で幸せです♪



では!!


みなさん、今を大切に☆

【2011/05/08 18:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(Mon) 00:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/08(Sun) 22:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/08(Sun) 20:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック